なべラボ

フルブラウザ

w31ca.jpg 昨年末にauのWIN端末をフルブラウザ付きのW31CAに買い換えた。

 最初、どうやってフルブラウザを使うかわからなかった。メール添付のURLをそのままクリックすると従来からのEZwebになってしまう。メニューからPCサイトビュワーを選択するのが正しく、メールなどではURLをコピーするのが正解だった。

 ブラウザの使い勝手としてはなかなかよく、寝転びながらとか、電車の中などでPCサイトを閲覧できるのは便利だ。サイボウズでスケジュールをチェックしたり、ニュース記事などをどんどん閲覧したりしている。お気に入りの活用と、右クリックによる表示ジャンプがコツだと思った。

 少し前まで携帯に組み込みのフルブラウザはパケット定額制の対象外だったためパケ死が怖くて使えなかった。今回はWINについては4000円台の定額プランにがんがんフルブラウザ使ってもプラス1000円程度と聞いて導入に踏み切った。フルブラウザ使えてパケ代が5000台までなら結構使えると思う。

関連エントリー

カテゴリ

なべラボのフィードを受ける Yahoo!ブックマークに登録 Google Bookmarksに追加 Buzzurlにブックマーク FC2ブックマーク

ブログ記事一覧

Powered by Movable Type

Powered by AGGREGATE