なべラボ

2010年04月 アーカイブ

はてブ はてなブックマークに登録

ATI HD4670 CrossFire トリプル モニタ ディスプレイなべラボは、6台のモニタとノートPC4台とにらめっこという素敵な仕事環境だ。メインは左の写真の(1)の24インチ・ワイド(1920x1200)と(2)の17インチ(1280x1024)をメインPC(Windows7/64bit)にGPUとして「ATI HD4670」を搭載し、デュアル・ディスプレイ構成にしていた。
最近は、メイン(1)の画面右側は上から下までTween(ツイッター・アプリ)のTLが占めている^^; (2)には業務用のチャット・ログ、監視カメラ映像などを表示している。 サブのPCは地デジ録画サーバとしてモニタ(4)を接続しているが、トラフィック監視画面や各サーバの状態がいっぱい表示されている。
ところが最近、メイン画面にUstreamが進出してくるようになり、表示領域が足りなくなってきた。そこでメインPCにディスプレイ(3)を増設することにした。もともとモニタ(3)と(5)には仮想サーバやLinuxサーバを接続していたのだが、VGA切り替え機を購入し、モニタ(5)に集約した。

なんて事情はみんな関心がないと思われる^^; 検索でこのページにやってくる人の関心は「HD4670とCrossFire」とか「HD4670単体でトリプル・モニタ」とか「HD4670の2枚差しでトリプル・モニタ出力できないよ!」あたりじゃないだろうか? 順次、簡潔に述べて行きたいと思う。

カテゴリ

なべラボのフィードを受ける Yahoo!ブックマークに登録 Google Bookmarksに追加 Buzzurlにブックマーク FC2ブックマーク

Powered by Movable Type

Powered by AGGREGATE