なべラボ

2008年08月 アーカイブ

はてブ はてなブックマークに登録

P1010805.JPGマイルを使って沖縄に行ってきた。天気予報で全日程天候不順だったが、台風もなく、晴れ間もあったのでそれなりに楽しめた。とにかく低予算で過ごすことを目指したので、不況の中、沖縄旅行をする人には参考になると思うwwww

まずは有名な「美ら(ちゅらうみ)海水族館」に行ってきた。ここは世界最大のパノラマビューの巨大水槽にジンベイザメが泳いでいて圧倒される。普通はレンタカーとかで行くらしいが、缶りょめのようにタクシーにボッたくられたくなかったのでwww、高速バスを使うことにした。那覇市内からの高速バスが1920円くらいだったかな。名護からは790円とWebに書いてある。

Yahoo!地図で縮小して那覇との距離を見てほしい。ハンパな距離じゃない。本島縦断って感じ。那覇から111番の高速バスで90分くらいで名護ターミナルに行き、そこから路線バスで海洋博公園まで1時間くらい。それに待ち時間が結構長い。30分くらい余裕で待つ。だから3時間くらいで計算してちょうどいい。
名護からのバスの時間がネットだとどうしてもわからなくて、名護バスターミナルに電話したら「大丈夫ですよ、何本も出てるから」と言われ、1時間に何本も出てると思ってたら、現地に行ってみたら1時間に1本だった (--;) 甘かった・・・。
詳しい地図で見る

P1040440b.JPGこれは名護バスターミナルの高速バスの時刻表だ。水族館に向うときに撮影しておいて良かった。よく見てみると、那覇行きの高速バスは18時が最終だ。はえーと思ったが、念のため逆算して、名護行きの路線バスも調べておこう・・・。

P1040441b.JPGこちらは美ら海水族館から名護ターミナルの市内バスの時刻表だ。これを見ると、高速バスの最終便18時に乗るためには、16時26分に乗らなくてはいけない。その代わりこれに乗れれば、17時15分名護着予定なので、17時30分の高速バスにも間に合う可能性がある。と、いうことで16時26分に乗れないと、高速バスに乗れず、120番線で帰る羽目になる。+1時間かかるんじゃないかな?これは大事だ。試験に出るぞwwwww

P1040422.JPG行きは、那覇バスターミナルの14番付近から111番線は出ている。120番がよく来るけど、そっちだと高速に乗らないゆったり路線なので要注意。

ちゅら海水族館の入館料は大人1800円だが、名護バスターミナルのすぐ近くのコンビニとかでは100円引きぐらいでチケットが売っていた。迷わずゲット!(セコイ・・・)

水族館自体はジンベイザメの他、エイとかも多くて結構楽しめる。この日はあいにくの大雨で、外でやっているイルカショーとかが見れなかった。昼食はバイキングだけど、たっぷり30分以上並ぶことになった。お弁当かなにかあったほうがいいかもしれない。

「缶りょめ」についてはリンク先のまとめか、この本を読みましょう。
沖縄に行きたくなりますwwww

カテゴリ

なべラボのフィードを受ける Yahoo!ブックマークに登録 Google Bookmarksに追加 Buzzurlにブックマーク FC2ブックマーク

Powered by Movable Type

Powered by AGGREGATE