なべラボ

2008年06月 アーカイブ

はてブ はてなブックマークに登録
dynabook 1600あまりPCでハイエンドなゲームやらないんで、ビデオカードの高いやつとか興味なかったんだけど、デビルメイ・クライ4のPC版のベンチマークがあったんでやってみた。
結果は「ランクD、悪魔達をスタイリッシュに狩るのは難しい状態です」って、しかも「この環境ではデビルメイクライ4を動作させるのは難しいと思われます。ビデオカード、CPUの交換など、PC環境の向上を図ってください。」だってw
そのときのCPUは、Intel Core2 Duo E6400(2.13GHz)で、ビデオカードがNVIDIA GeForce 8500GTだった。ちょっと傷ついた。悲しい気分になった。 そこで試験サーバからIntel Core2 Duo E8400(3GHz)を外して換装してみた。ペンリンだし、3GHzだし、今度はどうだ・・・と、その代わり、GPUを諸事情でNVIDA GeForce 8400GS (ダウングレードじゃん)にして、またベンチマークしてみた。結果はランクD・・・。 そうか、ビデオカードなんだな、要するに。ってことで、ちょうどこのときアキバで話題になっていた Radeon HD4800シリーズを購入することにした。1TFLOPSの処理能力って凄すぎて信じられない。しかもそれが2万3千円とかで購入できる。 結果は「ランクS、悪魔達を非常にスタイリッシュに狩ることができます。~全ての要素においてデビルメイクライ4が快適に動作する環境だと思われます。」だってwww それにしても発熱が凄い。せっかくCPUや周辺で温度発生抑制できているのに、ビデオカード1枚で部屋の温度が上がりそうな勢いだ。

カテゴリ

なべラボのフィードを受ける Yahoo!ブックマークに登録 Google Bookmarksに追加 Buzzurlにブックマーク FC2ブックマーク

Powered by Movable Type

Powered by AGGREGATE