なべラボ

MSI X340 Super を分解しちゃうぞ

なべラボと言えば・・・。分解記事ですよね!w 届いたばかりの MSI X-Slim X340 Super を分解しちゃいました。既にPC Watchの記事で分解されているのですが、記事の中で「分解が難しい」と書いてあるので、SSD交換、メモリ増設が簡単にはできない?と考え、購入を躊躇している人もいらっしゃるんじゃないでしょうか? そーゆーときには、人柱に任せるに限ります。はい。
MSI X-Slim X340 Superとりあえず、リカバリ・ディスクは作りましょう。電源抜いて、バッテリ外して、裏返します。

写真の赤丸10個のネジを外していきます。赤丸3番のネジはシールの下、赤丸9番のネジはSDカード・スロットのダミーカードの下に隠れていました。(こいつに気付くのに時間がかかった) 知っていれば簡単です。

■注意 ・分解/改造を行なった場合、メーカーの保証は受けられなくなります。 ・このブログ記事を読んで行なった行為(分解など)によって、生じた損害は、なべラボ、および、メーカー、購入したショップもその責を負いません。

次に、キーボードを取り外します。 キーボードを押さえている爪の位置を確認してください。その爪の脇にマイナスの精密ドライバーを本体に傷をつけないように、やさしくw差し込み、キーボードを浮かせていきます。一周ぐるりとやるとキーボードが浮きます。
キーボードを持ち上げる時は、フィルムケーブルに注意してください。ピンセットなどを使い、フィルム・ケーブルのコネクタを片方ずつずらしてフィルム・ケーブルを外します。強く引っ張ったりしないように。
MSI X-Slim X340 SuperMSI X-Slim X340 Super

MSI X-Slim X340 Superキーボードを取り外すと写真青丸6個のネジを外します。ネジは6個とも同じネジですが、なくさないように注意しましょう。

次に上部カバーを取り外します。2本のマイナスの精密ドライバを上部カバーと筐体の間に交互に入れていき、てこのような感じで上から下にドライバーを動かしていき、カバーの爪を外していきます。これで、カバーが外れますが、タッチパッドのフィルムケーブルがつながっているので、丁寧にコネクタを持ち上げ、取り外しておきます。

MSI X-Slim X340 SuperMSI X-Slim X340 Super

関連エントリー

カテゴリ

なべラボのフィードを受ける Yahoo!ブックマークに登録 Google Bookmarksに追加 Buzzurlにブックマーク FC2ブックマーク

ブログ記事一覧

Powered by Movable Type

Powered by AGGREGATE