なべラボ

謎のモバイルPC「Lenovo Yoga」

Lenovo Yoga相互リンク先をチェックしていたら、「Lenovo Yoga」の記事が目に付いた。Flickrに掲載された「Lenovo Yoga」は、VAIO type Pと同様のポケット・モバイルでデッサンなどと共に掲載されていることから、コンセプト・モデルと思われる。
コンセプトモデルとして、Lenovoがこのタイプの製品化に関心を持っているということなので、みんなでアクセスして、ブログの記事を書きまくって、Lenovoが製品化してくれることを望みたい。既に製品化の予定があったとしても話題先行で、ああだこうだと言っておくといろいろいいことが起きそうだ。^^;; そうここはあえて「そんな餌には釣られてやる。クマー AA略」
Lenovo YogaLenovo Yogaは、VAIO type Pと同等の横長液晶を搭載し、キーボードはフル・キーボードを搭載する?らしい。面白いのは画像にもあるように、ThinkPadのLenovoなのに、スティックタイプのポインティング・デバイスが右上に位置していることだ。VAIO type PがThinkPadタイプのスティック・ポインタを採用したことが意外だったが、Lenovo Yogaのこの右上というのは絶妙な位置かも知れない。両手で支えて掴みながらオペレーションできるので、ちょうど、富士通LOOX Uのように立ったままWebの閲覧操作などを可能にするかも?

関連エントリー

カテゴリ

なべラボのフィードを受ける Yahoo!ブックマークに登録 Google Bookmarksに追加 Buzzurlにブックマーク FC2ブックマーク

ブログ記事一覧

Powered by Movable Type

Powered by AGGREGATE