なべラボ

汐留Edy生活

edy01.jpg皆さん、おサイフ・ケータイ使ってますか?

僕は汐留で使いまくってます。ホークスのおかげでANAを使って福岡によく行くことが多くなり、ANAのマイルを貯めることに喜びを感じるようになりました。クレジットカードもANA VISAにして、電気料金や携帯電話の料金引き落としも全部ANAカードからにしてマイルをコツコツ貯めています。マイル・フリークのO氏から教わった究極の方法がEdy生活です。(^^;

Edyで200円の買い物をすると1マイル貯まるので、1万円なら50マイル貯まります。これが結構ばかになりません。究極なのはこのEdyチャージをANA VISAカードからすると100円で1マイル、1万円で100マイル貯まります。だから1万円分の買い物をEdyですると150マイル貯まることになります。ね!凄いでしょう。(^^)

自宅と会社のある汐留にはEdyで買い物できるところが増えてきました。

コンビニはampmとサンクス、自宅の近くのサンクスはクリーニング屋もやっていて、おかげでクリーニング代もマイル貯まってます。今年の年賀状もコンビニでEdyで買いました。自宅ではよくお茶を飲むけど、ミネラル・ウォーターとかわざわざampmで買ってます。

マクドナルドは店舗によってEdyが使えるところと使えないところがあります。汐留の電通ビルの地下のマックはよく使うけど、Edy対応なので重宝しています。BBモバイルも使えるのでお気に入りスポットです。自宅の近くのマックはEdy対応していないので買う毎に、え~!対応してないの~って文句言ってます。そのうち対応することでしょう(笑)

マツモトキヨシは全店対応していて、栄養ドリンクや目薬、胃腸薬などで定期的に利用しています。

書店は、汐留はリブロとか何店舗かがEdy対応済み、比較的新しい中規模の店が多く、古くからの大型書店の対応が遅れていて在庫がない場合が多くイラつく。

WAVEがEdy対応していたってのがびっくり。汐留の日本テレビ前のWAVEはDVDの品揃えも多く、新作は発売日前日に並ぶのでEdyでしっかりGET!できる。

最後に当たり前だけど、ANAのチケットもEdyで買える。ただし1回の限度額があるので何度かに分けて清算しないといけない。でもANAカードで清算するより、1.5倍マイルがたまる!キャンペーンやってたりすると倍のマイルが貯まるので侮れない!

ハァハァ、最近はマイルのことになると少し興奮してしまう。。。



関連エントリー

カテゴリ

なべラボのフィードを受ける Yahoo!ブックマークに登録 Google Bookmarksに追加 Buzzurlにブックマーク FC2ブックマーク

ブログ記事一覧

Powered by Movable Type

Powered by AGGREGATE