なべラボ

ヨドバシAkibaが熱い!

DVC00001.JPG昨年2005年9月16日にヨドバシカメラAkibaがオープンした。なべは自宅からチャリで5分(笑)で行けるのでオープンの日、出社前に寄ってみた。とにかくデカく、人がたくさんいた。その後、秋葉原自体の集客に影響するくらい人が来ているそうだ。

なべは以前、墨田に住んでいたので錦糸町店とか、仕事で福岡によく行くので福岡店などのヨドバシカメラ・マルチメディア店にはなじみがある。福岡店はレストラン街、化粧品などヨドバシカメラらしからぬ品揃えだった。ヨドバシカメラAkibaも20店舗以上のレストラン街とC、DVD、文具、化粧品まで扱っていて、嫁さんもお気に入りだ。昨年12月からはEdyにも対応してくれた!すばらしい!自転車もEdyで買える!(爆笑)

8階のレストラン街では上海料理の店がオキニだ。嫁さんはキャベツの入った麺、なべはチャーシューの焼飯をいつも注文している。そのあと7階の有隣堂書店がお決まりのコース。ただしこの2箇所はEdyが使えない。

このヨドバシカメラAkibaと「電車男」のおかげで秋葉原の客層にかなり変化があり、土日はディズニーランド以上の人口密集地となっている。

関連エントリー

カテゴリ

なべラボのフィードを受ける Yahoo!ブックマークに登録 Google Bookmarksに追加 Buzzurlにブックマーク FC2ブックマーク

ブログ記事一覧

Powered by Movable Type

Powered by AGGREGATE