なべラボ

クリエ PEG-NX80V を購入したわけ

DSCF0904.JPG いろいろ悩んでクリエ PEG-NX80V を購入した。外回りが多くなって、電車の中でメールを書きたい、Webブラウジングがしたいと思ったのがきっかけ。しかし、PDAというジャンル自体、携帯電話に押されてニッチな市場になってきていて自分自身が見向きもしなくなっていた。最後に買ったPDAはカシオペアの相当古いやつだ。クリエなんかなかったし、モバイルギアとかザウルスが全盛だった時期の話。最近はどうなっているんだろう?というのも興味が出てきた。

選定基準として、
1.無線LANとAir"Hでインターネット接続できる
2.インターネットメールの読み書き、Webブラウジングができる
3.キーボードがオプションでも使えるといい
4.動画再生ができるといい
こんな基準で探してみることにした。結論として PEG-NX80V になったのだが、その紆余曲折をポストしていく。

関連エントリー

カテゴリ

なべラボのフィードを受ける Yahoo!ブックマークに登録 Google Bookmarksに追加 Buzzurlにブックマーク FC2ブックマーク

ブログ記事一覧

Powered by Movable Type

Powered by AGGREGATE